東京に行ってきたよ!

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク


毎年無碍に過ごすことが多かったゴールデンウィークですが、今年のGW後半はなかなか行くことのない東京に行ってきました。しかも初めての一人旅でした。最初は不安でしたが、現地に行ってしまえばなんとでもなるもんですね。大阪と東京、場所は違えど同じ日本国内で日本語は共通ですからね。時系列で書くのは大変なので、twitterを貼り付けまくります。



大まかな流れ
2日
大阪・難波から夜行バス乗車、つくねに見送られながら東京・新宿へ
3日
新宿に到着
カジDOと築地に朝ご飯を食べに行く
一旦ホテルに荷物を預けた後、上野へ
なびちゃんのナビゲートの元、東大構内を案内してもらう
六本木の東京ミッドタウンKONAMI本社とKONAMI styleshopを見る
表参道駅を降りたところで気まぐれで青山学院大学を見に行く
そのまま渋谷まで歩き、ゲーセンと喫茶店で時間を潰す
みぃこと合流し、東急東横線旧渋谷駅ホームのビアフェスで飲む
渋谷からホテルへ向かい、就寝
4日
非常に朝早く起床、朝風呂を済ませる
近くにあった浅草寺を観光し、周辺から見えるスカイツリーの写真を撮る
地下鉄で秋葉原まで移動し、マクドに寄って時間つぶし
10時にニナちゃんと合流、AKB Cafe&Shopで一緒にニローミ丼を食べ、ショップで買物
そのまましばらく電気街をぶらぶらし、喫茶店に入って色々と話す
夕方くらいに別れ、五反田駅でまっさんと合流
ゲーセンで少し遊んだ後、飲みに行き、お互い泥酔、そのまま就寝
5日
二日酔い気味で起床、身支度をして水道橋へ
ホテルに荷物を預け、けんしゅいとたけちょんと合流
3人で日本科学未来館に行き、ASIMOに一同興奮
渋谷に移動し、ビールを飲みながらシーシャを嗜む
居酒屋に入って、ついに3年越しのけんしゅいと「理想のお姉さんについて」という話
シフトチェンジしたり色々
渋谷から原宿まで歩いて、解散
ホテルでグランドキリンを1本だけ飲んで就寝
6日
起床、身支度をして東京ドームシティに
どうしても我慢できず、巨人阪神戦の立ち見チケットを購入
駅のコインロッカーに荷物を入れるついでに武道館へ
そのままバス乗り場を下見するために新宿へ
バス乗り場を確認した後、タイトーステーションでリフレク
再びカジDOと合流し、秋葉原で昼ご飯
水道橋に戻り、東京ドームに入場
巨人阪神戦を8回表の攻撃まで応援して、新宿へ向かう
新宿からバスに乗り込み、大阪・難波へ
7日
7時過ぎに難波に到着、帰宅




こんなところです。
6日の巨人阪神戦は、本当に観に行ってよかった。いい試合が観られました!そして改めて、阪神タイガースが好きなんだと確認できましたね。
東京で御相手してくださった方々、ありがとうございましたー!もし関西に来られる際は一声かけてください!また遊びましょう!