円形脱毛の話。 [3]

昨年12月中旬に病院に行った際に更新して以来、存在を忘れていました。せっかく思い出したので、病院に行ったのは1月の中旬ですがその時のお話を書きましょう。

12月に行った際に処方された薬を1ヶ月間、忘れていた時以外は塗り続けていました。前に少し書きましたが、アレルギー性のものもあるらしく*3それを抑える塗り薬を処方されました。
1ヶ月間ほぼ毎日使い続けたお陰でしょうか、1月に病院に行って例の可愛い先生に診てもらったところ、進行は止まっていると言われて一安心。塗り方が甘かった部分がありましたけど、全体的には止まっていて今以上に広がることはなさそうです。

でも円形脱毛になって以来、髪の毛を洗った時の抜け毛がすごく気になるんですよね。それと円形脱毛が発覚した昨年10月以来、髪の毛を切ってないのですが、頭頂部と側頭部との毛のボリュームの差が激しくなってる気がするんですよ。そこがちょっと怖いですね。
しかし気にしても仕方ないし余計にダメな方向に向かうので、今は毎日薬を塗りながら、少しずつでいいからまた生えてくるといいなーと気楽に考えてます。

3月の下旬にまた病院に行く予定なので、その時にまた報告します。もしくは、2月の下旬に散髪に行く予定なのでそっちになるかも。なんにせよしばし様子見ですね。