円形脱毛の話。

円形脱毛ができていることが発覚してから2ヶ月、ちょうど左側のてっぺん付近にできているのだが、日に日に大きくなっていてとても無残。

今まではそんなに気にしていなかったが、ふと気になって鏡越しに見るとすごく大きくなっている上に右側にもそれらしき兆候があって愕然とした。それが先週の日曜日の話。翌日の月曜日、家から割りと近くの病院に行ってみたが、まともに取り合えってもらえずモヤモヤとしたものが心に残ったまま終わった感じ。3日とかでいきなり髪が前みたいに生えるとは思ってないけど、具体的なアドバイスとか(はっきりと分かるわけではないけど)考えられる原因とかそういうのを教えてほしかった。

それから1週間経った今日、母親に連れられて某所にある総合病院に行ってきた。行ったはいいが、皮膚科*1が月曜日は休診だったのでそのまま蜻蛉返りするハメに。心折れましたよね。

そんなわけで昼ごはんを食べて少し寝ようと思って布団に入って、気がついたら15時30分。今更学校に行く気力も沸かない。さて明日ボスにどういう言い訳をするか考えなければならないな。